カテゴリ:ムジークドルフからおしらせ( 14 )

日本音楽コンクール第3次予選の結果


c0346934_14120226.jpg
今晩は連日お伝えしている日本音楽コンクールは、日本で一番歴史があり、一番権威のあるコンクールです。そのコンクールで本選まで残るという事はボーリングでパーフェクトを取る事よりずっと難しいことだと思いませんか??
3次予選の通過者をお知らせします。八木瑛子さん(東京芸大4年)、河本朋美さん(関西フィルハーモニー管弦楽団員)、滝本実里さん(東京音大4年)、下払桐子さん(国立音大大学院修了)、内山貴博さん(パリ国立高等音楽院)
そうなんです、ありましたねぇ!彼女の名前が・・おめでとう!!

6月に全部の楽譜を取り寄せて、練習し始めて4ヶ月しか経っていないのに良く頑張りましたね。
次回の本選まで一か月の時間があります。一端こちらに帰って来ると思いますが、顔を見たらお疲れさまと、そしてエ~ルの声を掛けてあげて下さい。
お知らせしたように5人に中に残った内山くんも彼女と大学で同級生。門下も同じです。長年良い刺激を与い合ってきた友人です。うらやましい関係ですね。ともかく一端、大阪に帰って美味しいうどん?お好み焼き?たこ焼き?何でもおごっちゃいます。
皆様にも、心からのご声援ありがとうございました。まだ先がありますが、取りあえず彼女に代わってお礼申しあげます。





[PR]
by musikdorf | 2016-09-29 02:01 | ムジークドルフからおしらせ

台風16号が迫っています

おはようございます。
台風が迫ってきています。
風はそうでもありませんが、次第に雨が降り始めて、
午後から豪雨になる模様です。

皆さん十二分にお気を付けて下さい。
夕方までのレッスンは中止にしましたが、
お仕事帰りの方、6時前後からのレッスンは予定通り行います。
それぞれ、ご帰宅の交通機関の環境もお有りになると思います。
来るのが難しいと思われたら教室か講師にご連絡下さい。

ご参考までに

大阪市 [発表]暴風,波浪警報 [継続]大雨(浸水害),洪水警報 雷注意報 
 特記事項 浸水警戒 土砂災害注意 
 土砂災害 注意期間 21日明け方まで
 浸水 警戒期間 20日昼前から 20日夕方まで
   注意期間 20日夕方まで
   1時間最大雨量 60ミリ
 洪水 警戒期間 20日昼前から 20日夕方まで
   注意期間 20日夕方まで
 風 警戒期間 20日昼過ぎから 20日夕方まで
   注意期間 21日明け方まで
   北の風
   陸上 最大風速 20メートル




[PR]
by musikdorf | 2016-09-20 11:34 | ムジークドルフからおしらせ

秋のコンサート

今年も2回目のドルフの生徒さんたちのコンサート
2016 秋が行われます。

11月13日 日曜日の開催です。

夏に出演できなかったお子さん達、
それから大人の方たちが出演されます。
ご家族の方、お知り合いの方、
聴いてみたいと思われる方、どうぞお越し下さい。

開演は13:00予定(人数が多くなった場合12:00となります)
場所は、いつもの新大阪ムラマツリサイタルホールです。

[PR]
by musikdorf | 2016-09-18 11:52 | ムジークドルフからおしらせ

南森の美味しいビールのお店

c0346934_22532592.jpgBnDという美味しいビールの飲めるお店です。

昔ドイツに留学していた頃、ビールがあまりにも安いので、飲み過ぎてしまって、お腹が出るわ、痛風になるはで大変な思いをしました。
そんな経験で、長い間ビールは麦芽100%でないと駄目だと思い込んでいました。
何年か前にエールなるビールを覚え、そんなに沢山は飲めませんが、フルーティーな味わいにこれは良いぞと時折、愛飲しておりました。

最近、南森教室のすぐそばに美味しいビールが飲めるお店を見つけてしまいました。それがBnDというお店です。この店にはビールマイスターと思われるような方がいらっしゃり、樽が空いてしまうと又新たに他のクラフトビールなるものを設置してくれます。(後ろの方はこのお店のマスター)おかげで今度はどんな香りと味わいだろうかと足を運ぶ羽目になってしまって…
この手合いのビールはフルーツや砂糖が沢山入っているそうで、アルコール度数も高くなっています。これがウマい❗
個人的にはIPAと呼ばれるビールが好きですが、以前は嫌いだった酵母入りのビール(ヴァイチェンビア)にはまりつつあります。

医師にはアルコール、気を付けて下さいと注意を受けたばかりだのに、とにかく飲みすぎないよう気を付けましょう。


[PR]
by musikdorf | 2016-03-26 23:32 | ムジークドルフからおしらせ

2016年 今年度の受験生の合格

今年は4名の受験生がいらっしゃいました。

先だってご紹介した門田さんは、どうしてもこのまま堀井先生に習いたいと
意思を貫いて昭和音楽大学に給費生として進学する事になりました。

当教室で堀井先生に習っていた尾崎君は、昭和音楽大学に進学して、
堀井先生のもとで一年間研鑽を積んで、希望通り東京芸大に入学出来る事になりました。

それから、たった今し方ご連絡を頂きました。松成さんが大阪教育大学に合格されました。

皆さんおめでとうございました。

その一方で受験を高熱の為に断念せざるを得なかった方もいらっしゃいます。

まだ若いですから色んな可能生の中からご自身のレールをしっかり見つけられる事と信じています。

[PR]
by musikdorf | 2016-03-24 12:38 | ムジークドルフからおしらせ

ニューイヤーその2

c0346934_23303930.jpg

クラリネットの高畑亜希先生の生徒さんと遠藤ゆかり先生の生徒さんの4重奏です。

右端の木下君のMCとリーダーぶりは手馴れたものです。







下はピアノの・・・さん
大奥由紀子先生の生徒さんです。
c0346934_23310670.jpg
[PR]
by musikdorf | 2016-03-22 13:59 | ムジークドルフからおしらせ

1/17 ニューイヤーパーティー(ドルフの新年会)

c0346934_23420036.jpgヴィオラの坂口雅秀先生と息子さん(小4)の2重奏。

お父さんが探して来た曲は、18世紀フランスの作曲家(フルーティスト)フランソワ・ドヴィエンヌの二重奏です。
ちなみに坂口ジュニアは河本朋美先生に習っています。                      

[PR]
by musikdorf | 2016-03-22 10:27 | ムジークドルフからおしらせ

2016年のムジークドルフ コンサート(発表会)

皆さんこんにちは。
長らく書き込みをしなくて 今更ですか?
なんて言わないでくださいね、大事なお知らせをさせて下さい。

今年、平成28年のムジークドルフ コンサートは
夏が7月17日(日曜日) と 秋が11月13日(日曜日)です。

夏はお子さんが中心です。
もちろん大人の方もご参加ください。
(堀井先生のクラスのお子さんも参加します)

秋は大人の方が中心になりますが、
こちらもお子さんもご参加できます。

さて、夏のコンサートに向けて演奏曲をご用意ください。
今年も皆さんの演奏を楽しみにしております。






[PR]
by musikdorf | 2016-03-13 20:07 | ムジークドルフからおしらせ

ムジークドルフ初夏のコンサート

今年1回目の発表コンサートのお知らせです。

日時は7月19日(日曜日)です。
場所は例年通りムラマツリサイタルホールで行ないます。

 第1部は12:00開演、年長さんから小学6年生までのお子さんの演奏です。
  ピアノ・ヴァイオリン・フルート。
 第2部は14:30開演、大人の方、ピアノ・ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・
  フルート・クラリネット、最後に弦楽トリオです。
 第3部はフルートの堀井恵先生のクラスの演奏、17:00からです。
  今回の出演者は小学4年生の坂口裕朔君。6年生の荒井琉季さん。
   前田多安南さん。濱口美咲さん。門田百花さん。才原美鈴さん。
   窪田香織さん。森本葉月さん。河本朋美さんの9名です。
  曲目はシャミナードのコンチェルティーノ。ユーのファンタジー
  エラート、アッパショナータ他です。

皆さんご来場お待ちしております。


[PR]
by musikdorf | 2015-06-30 15:24 | ムジークドルフからのお知らせ

堀井先生のレッスン日です。

c0346934_16590916.jpg

今日は堀井恵先生のレッスン日です。
四国からレッスンに来られている荒井亜季ちゃんです。
堀井先生にレッスンをお願いして7年になりますが、
四国からの生徒さんは常にいらっしゃいます。
フルートが盛んな地域です。

c0346934_16513371.jpg

堀井先生のマスタークラスのページの紹介の中の写真に写っている
才原さんは北海道からですが、北海道も昔からフルートが盛んなようです。


[PR]
by musikdorf | 2014-11-09 17:01 | ムジークドルフからおしらせ


大阪の ワンちゃんのいる 音楽教室 ムジークドルフ (谷町6丁目・南森町)


by musikdorf

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
教室より
ムジークドルフからおしらせ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 03月
2015年 06月
2014年 11月

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ヴァイオリン吉矢先生のレッスン
at 2017-05-10 19:03
サックス牧田先生のレッスン
at 2017-02-22 21:45
クリスマスツリー
at 2016-11-16 17:42
河本朋美先生のレッスン10/..
at 2016-10-17 13:56
水曜日の時本さなえ先生のレッ..
at 2016-10-14 17:20

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧