カテゴリ:教室より( 26 )

寒くなってきましたね⛄🎅🎁✨

こんにちは❗何だか急に寒くなって、風邪がはやってるとか…。
2017年も残り1ヶ月半となりました。元気に過ごしましょうねーーーー!!!
さて、2017年ムジークドルフ秋の発表会も滞りなく終了いたしました。
ご協力くださった全ての方に感謝いたします。ありがとうございました。
どの方も演奏が終わった後の笑顔、光っていました。
また次回に向けて、楽しみながら講師の先生と一緒に練習に励んでくださいね🎵
教室の方は~ジャジャーン✨📷
クリスマスの準備が整いましたよ。
クリスマスソングや、クリスマス曲を楽器や歌で楽しみましょう!!
c0346934_15331707.jpg
入口では、サンタさんが皆さんのお越しをお待ちしております。
初めての方もお気軽にお問い合わせくださいね。



[PR]
by musikdorf | 2017-11-15 15:23 | 教室より

谷町六丁目教室を覗き見

今日は、ピアノの浅野先生をご紹介します。
とても分かりやすく、優しく教えてくださる先生です。
お子様のピアノレッスンに定評があり、集中力が途切れないように楽譜を書いたり、ピアノを弾いたり🎵
皆、レッスン時間があっという間に感じるそうです。
今日はMちゃんのレッスンに少しお邪魔させてもらいました。Mちゃん、ほとんどお休みせずレッスンに毎週来てくれます。上手になってきたね!
もちろん、大人の方のピアノレッスンもありますよ。
体験レッスン、随時受付中です。お気軽にお問い合わせくださいね。
c0346934_17235599.jpg


[PR]
by musikdorf | 2017-11-10 17:14 | 教室より

2017年秋の発表会

こんにちは。
少しずつ冬の足音が近づいてきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
11月12日(日)は、ムジークドルフ秋の発表会です。教室も伴奏合わせなどで、いつもより賑やかです。プログラムも出来上がってきましたよ!!
朝夕は冷えるので、風邪をひかないよう気を付けましょうね。
ご出演される皆様が、舞台で楽しんで演奏に集中できますように、講師一同全力で準備しています🎵
教室のアイドル犬、リッターくんは皆が来てくれるのを毎日心待ちにしています。
一緒に楽しみましょう\(^o^)/

ムジークドルフ秋の発表会2017
11月12日(日)
第一部 開演 12:00~
第二部 開演 14:30~
会場 ムラマツリサイタルホール新大阪


c0346934_16232081.jpg

c0346934_16312645.jpg



[PR]
by musikdorf | 2017-11-08 16:22 | 教室より

河本朋美先生のレッスン10/12水曜日

秋の発表会が近づいて来て、曲もかなり仕上がってきました。
小学5年生の坂口裕朔君です。
7月の発表会ではボザのイタリアンファンタジーを演奏しましたが、
この11月はフォーレのファンタジーを演奏します。
先生のおっしゃる事がすぐ出来てしまう彼は、かなりの器用者です。
伴奏もソルフェージュを教わっている大奥由紀子先生という事で
安心ですね。
何が起こっても対処できるように細やかな練習ができるお子さんです。
c0346934_13414975.jpg

[PR]
by musikdorf | 2016-10-17 13:56 | 教室より

水曜日の時本さなえ先生のレッスンです

c0346934_17070435.jpg時本さなえ先生は水曜日は谷町6丁目。
土曜日は南森町でレッスンをして下さっています。
明朗快活でとても分かりやすいレッスンです。今レッスンを受けているのはもう何年になるでしょう・・小学6年生のスポーツも得意なりかちゃんです。

先生ご本人はバロックヴァイオリンの勉強もされていて、毎年のようにベルギーでシギスヴァルト・クイケン先生のレッスンを受けていらっしゃいます。

[PR]
by musikdorf | 2016-10-14 17:20 | 教室より

加藤先生(高島)のヴォーカルのレッスン

c0346934_13495378.jpg10月4日火曜日、加藤先生の声楽のレッスンです。習っているのは中学生のAちゃん、彼女は先にフルートから始めて声楽のレッスンももう4、5年になります。素直な声で、発表会ではお客さんの気持ちをとても和ませてくれています。もちろんフルートも続けていてかなりの腕前です。去年は唄とピッコロの持ち替を披露してくれました。
私的にはムジークドルフのマスコットガールとして勝手に利用させて頂いています。ごめんなさい!

[PR]
by musikdorf | 2016-10-06 14:04 | 教室より

クラリネットの生徒さん(B/Tさん)

c0346934_16100121.jpgc0346934_16172526.jpg

















レッスンの前にヴァイオリンの生徒さんのB/Wさんの楽器と並べて、お互い木の楽器だからアンサンブルしたら良い感じでハモるでしょうね。
B/Tさんは音出しをしながら、今日もいい音だ!!だって・・






[PR]
by musikdorf | 2016-10-04 16:25 | 教室より

アルプスの山歩き

c0346934_16334023.jpg

















ムジークドルフの生徒さん達とのヨーロッパ旅行ももう15、6年になります。以前は7人とか8人の比較的大人数で行っていましたが、最近はもっぱら4人。一台の車で移動できて、レストランに入っても楽に席が取れる!それと次第に年齢を重ねてきて注意力が希薄になりつつある事等が理由です。色んな人達とそれぞれ色んな思い出が・・・ 秋が近づいて、しんみり思い出にふける中年オヤジです。d、kava、yamaちゃん、mimuたくくん、kちゃん、kさん、fさん、yさん、kりん yくん 他々々 思い出がいっぱ~いだよ!
2年か3年に一度はオーストリアのチロル地方に行っています。夏でも結構寒いですが、のどかで草木交りの空気の香りが身体を癒してくれます。写真は5年前にいつも泊まっているチロルはアーヘン湖というところからイタリアのミズリーナ湖へ出かけた時ものです。思い返せば最初にチロルに行ったのはもう35、6年前ですから随分この山のお世話になっています。私にとって温かくて寒くて、静かでまばゆいチロルは大切な場所です。
c0346934_16350226.jpg

[PR]
by musikdorf | 2016-10-02 17:16 | 教室より

パリに留学した才原さん

c0346934_18335667.jpg
この春までムジークドルフで堀井先生のレッスンを受けていた才原美鈴さんが、無事にパリ地方音楽院に合格されたそうです。良かった!
高校を卒業してすぐ一人でパリに行って試験を受けたのですから、大変だったと思います。
彼女は毎月、札幌からレッスンに来ていました。
冬は千歳航空が閉鎖されて帰れなかった事も度々あったようです。
そんな事があったりして彼女も強くなっていったのでしょう。ひとりで良く頑張ったものです。くれぐれも体に気を付けて頑張って下さい。

[PR]
by musikdorf | 2016-09-30 18:40 | 教室より

ギター、山内先生のレッスンです

c0346934_21215124.jpgギターの山内先生のレッスンです

もう10年近く教えて頂いています。
とても親切で温かい先生です。
生徒さんのFさん。お仕事帰りに寄って下さっています。
もう、夜の9時を過ぎていますがお疲れの様子も無く笑顔で帰宅されました、

山内先生には火曜日の夕方からと土曜日の午前中にレッスンをして頂いてます。
お疲れさまでした。



[PR]
by musikdorf | 2016-09-27 21:30 | 教室より


大阪の ワンちゃんのいる 音楽教室 ムジークドルフ (谷町6丁目・南森町)


by musikdorf

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
教室より
ムジークドルフからおしらせ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 03月
2015年 06月
2014年 11月

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

寒くなってきましたね⛄&#1..
at 2017-11-15 15:23
谷町六丁目教室を覗き見
at 2017-11-10 17:14
2017年秋の発表会
at 2017-11-08 16:22
ヴァイオリン吉矢先生のレッスン
at 2017-05-10 19:03
サックス牧田先生のレッスン
at 2017-02-22 21:45

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧