アルプスの山歩き

c0346934_16334023.jpg

















ムジークドルフの生徒さん達とのヨーロッパ旅行ももう15、6年になります。以前は7人とか8人の比較的大人数で行っていましたが、最近はもっぱら4人。一台の車で移動できて、レストランに入っても楽に席が取れる!それと次第に年齢を重ねてきて注意力が希薄になりつつある事等が理由です。色んな人達とそれぞれ色んな思い出が・・・ 秋が近づいて、しんみり思い出にふける中年オヤジです。d、kava、yamaちゃん、mimuたくくん、kちゃん、kさん、fさん、yさん、kりん yくん 他々々 思い出がいっぱ~いだよ!
2年か3年に一度はオーストリアのチロル地方に行っています。夏でも結構寒いですが、のどかで草木交りの空気の香りが身体を癒してくれます。写真は5年前にいつも泊まっているチロルはアーヘン湖というところからイタリアのミズリーナ湖へ出かけた時ものです。思い返せば最初にチロルに行ったのはもう35、6年前ですから随分この山のお世話になっています。私にとって温かくて寒くて、静かでまばゆいチロルは大切な場所です。
c0346934_16350226.jpg

[PR]
# by musikdorf | 2016-10-02 17:16 | 教室より

パリに留学した才原さん

c0346934_18335667.jpg
この春までムジークドルフで堀井先生のレッスンを受けていた才原美鈴さんが、無事にパリ地方音楽院に合格されたそうです。良かった!
高校を卒業してすぐ一人でパリに行って試験を受けたのですから、大変だったと思います。
彼女は毎月、札幌からレッスンに来ていました。
冬は千歳航空が閉鎖されて帰れなかった事も度々あったようです。
そんな事があったりして彼女も強くなっていったのでしょう。ひとりで良く頑張ったものです。くれぐれも体に気を付けて頑張って下さい。

[PR]
# by musikdorf | 2016-09-30 18:40 | 教室より

日本音楽コンクール第3次予選の結果


c0346934_14120226.jpg
今晩は連日お伝えしている日本音楽コンクールは、日本で一番歴史があり、一番権威のあるコンクールです。そのコンクールで本選まで残るという事はボーリングでパーフェクトを取る事よりずっと難しいことだと思いませんか??
3次予選の通過者をお知らせします。八木瑛子さん(東京芸大4年)、河本朋美さん(関西フィルハーモニー管弦楽団員)、滝本実里さん(東京音大4年)、下払桐子さん(国立音大大学院修了)、内山貴博さん(パリ国立高等音楽院)
そうなんです、ありましたねぇ!彼女の名前が・・おめでとう!!

6月に全部の楽譜を取り寄せて、練習し始めて4ヶ月しか経っていないのに良く頑張りましたね。
次回の本選まで一か月の時間があります。一端こちらに帰って来ると思いますが、顔を見たらお疲れさまと、そしてエ~ルの声を掛けてあげて下さい。
お知らせしたように5人に中に残った内山くんも彼女と大学で同級生。門下も同じです。長年良い刺激を与い合ってきた友人です。うらやましい関係ですね。ともかく一端、大阪に帰って美味しいうどん?お好み焼き?たこ焼き?何でもおごっちゃいます。
皆様にも、心からのご声援ありがとうございました。まだ先がありますが、取りあえず彼女に代わってお礼申しあげます。





[PR]
# by musikdorf | 2016-09-29 02:01 | ムジークドルフからおしらせ

ギター、山内先生のレッスンです

c0346934_21215124.jpgギターの山内先生のレッスンです

もう10年近く教えて頂いています。
とても親切で温かい先生です。
生徒さんのFさん。お仕事帰りに寄って下さっています。
もう、夜の9時を過ぎていますがお疲れの様子も無く笑顔で帰宅されました、

山内先生には火曜日の夕方からと土曜日の午前中にレッスンをして頂いてます。
お疲れさまでした。



[PR]
# by musikdorf | 2016-09-27 21:30 | 教室より

日本音楽コンクールの続報です

今晩は。

昨日、日本音楽コンクールの当教室関係の方達の1次合格者をお知らせしましたが、
残念ながら第2次予選を全員通過とはなりませんでした。
みなさん緊張に耐えながらよく頑張りました。本当にお疲れさまでした。
それから皆様方のご声援ありがとうございました。

その中で当教室の講師・河本朋美先生は第3次へと進まれました。
おめでとうございます。
(習っている生徒さんにはまた次回のレッスンが延びてしまいました。ごめんなさい)
彼女を指導して下さっている堀井先生の他の生徒さんでは、内山貴博さん、山内美慧さん、清水伶さんが
残っています。(私の知っている限りですが)

引き続き皆さんの心の応援が彼女達の演奏のパワーになると思います。よろしくお願いしますね。

ありがとうございました。


[PR]
# by musikdorf | 2016-09-26 23:11 | 教室より


大阪の ワンちゃんのいる 音楽教室 ムジークドルフ (谷町6丁目・南森町)


by musikdorf

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
教室より
ムジークドルフからおしらせ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 03月
2015年 06月
2014年 11月

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

寒くなってきましたね⛄&#1..
at 2017-11-15 15:23
谷町六丁目教室を覗き見
at 2017-11-10 17:14
2017年秋の発表会
at 2017-11-08 16:22
ヴァイオリン吉矢先生のレッスン
at 2017-05-10 19:03
サックス牧田先生のレッスン
at 2017-02-22 21:45

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧